ダクタリ学園

しつけインストラクター/ダクタリ学園主任
築山 清美

◇公益社団法人日本動物病院福祉協会

 『しつけインストラクター養成講座』委員、同講座講師     

◇環境省 

 『動物適正飼養講習会』講師
◇公益社団法人日本愛玩動物協会 
 『スクーリング講師』
◇ 日本ヒューマンアニマルボンドソサエティ 
 『マスターインストラクター』
◇動物看護師統一認定

 『家庭犬しつけインストラクター』 


渕上 綾海(インストラクター)

幼い頃から動物が大好きで、小学生の頃この仕事を知りました。家族の一員であるわんちゃんと幸せに過ごすためのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。 見かけた際はわんちゃんの事に限らずいつでもお気軽にお声かけ下さい。


講師(ダクタリ動物病院京都医療センター所属)

宇佐美 京子(獣医師)

出  身:日本獣医生命科学大学獣医学部獣医学科
所属学会:獣医行動学研究会

・行動診療科も受け持っています。

獣医師は動物の病気を治すだけでなく、ご家族の心のケアが出来てはじめて病気を治せたことになると思います。動物とご家族の絆(HAB)を大切にし、愛情を持って診療することをモットーに頑張ります。

島内 早紀子(獣医師)

出  身:日本獣医生命科学大学獣医学部獣医学科
所属学会:獣医行動学研究会

藤森 三佐代(動物看護師)

動物看護師統一認定
JAHA認定看護師2級
認定こいぬこねこ教育アドバイザー

パピークラスではご家族とそのワンちゃんとが、共に豊かな時間を過ごせるようなしつけをご家族と一緒になって考えています。どうしたらご家族もワンちゃんも快適に暮らすことができるか、それぞれのご家庭によっても、ワンちゃんによっても違います。お互いが快適に過ごせる方法を一緒に探していきましょう。

向井 美弥子(動物看護師)

動物看護師統一認定

動物達とご家族様が元気で幸せな日々が送れるお手伝いが出来るように頑張っていきたいです。