クラス紹介

クラスは大きく分けて、【しつけ方教室】と【幼稚園(お預かり保育)】に分かれています。

【 しつけ方教室 】と
【 幼稚園 】の違いって?

しつけ方教室では、飼い主さんと犬が一緒に参加して頂きます。
レッスンの中で、飼い主さんが犬のしつけ方を学び、学んだことを毎日犬に教えていくことで、飼い主とワンちゃんの関係を確立していきます。

幼稚園では、犬だけをお預かりすることで、犬社会のルールを学ばせたり、他の犬に慣れたり、その他にもお勉強したりもします。人の幼稚園と似ていますね。
特にパピークラスに通われている子は、短い社会化期に他の犬に慣れたりと社会性を育んであげることも大切になるので、パピークラスとパピー幼稚園に同時に通われることをオススメしています。

しつけ方教室の【 グループレッスン 】と
【 個人指導 】の違いって?

他の飼い主さんたちと一緒に行うグループレッスンでは、社会的な場でも飼い主さんと犬との関係が確立していくことになります。

例えば、集団の中でも飼い主の指示に従う、他の人や犬とも仲良く過ごす、飼い主さん同士お互いの犬を理解し接し方を学ぶなど、プライベート(個人)レッスンでは学べない要素を含みます。ただし、個別に悩んでおられることには指導が行き届かないことがあるので、プライベートレッスンをお勧めします。また、レッスン日の予約はプライベートレッスンのほうが自由に選択できます。



パピークラス

グループレッスン

入学時、生後2ヶ月以上~4ヶ月以内対象
ご家族と愛犬が一緒に参加

生後2ヶ月から5ヶ月の間を「社会化期」と言います。この期間に様々なことを楽しく経験することで、人間社会に慣れ、人と一緒に幸せに暮らしていきやすくなります。愛犬との信頼関係を築くためにも、パピーからの早期学習をおすすめしています。

詳しくはこちら

成犬クラス

グループレッスン

入学時、生後4ヶ月以上対象
(ご家族と愛犬が一緒に参加)

犬に「楽しく」教育を受けさせることで、飼い主の話をよく聞くようになり、良い関係、良い行動が生まれます。レベル別に目標を設定していますので、わかりやすく学べます。

詳しくはこちら



プライベートレッスン(個人指導)

対象:生後2ヶ月~

クラスの日程が合わない方や、グループの中でやっていくのが難しい、今抱えている問題を解決したい、という方におすすめです。

対象:生後2ヶ月以上の犬
チケット制 : 4回券 18,000円(税抜)

開催日   : 隔週の金曜日、土曜日、日曜日

※有効期限6ヶ月
※ 重篤な場合は行動診療 をお勧めします。

まずはカウンセリングで愛犬の様子や、今悩んでいることなどをお伺い致します。
カウンセリングは要予約となっておりますので、お電話にてご連絡ください。


パピー幼稚園・幼稚園

パピー幼稚園:生後2ヶ月以上~4ヶ月未満 / 幼稚園:生後4ヶ月以上~
(お預かり保育:犬だけをお預かりします)


幼稚園(お預かりクラス)は日中お留守番が多い子や、お友達をたくさん作りたい子、お勉強もさせてあげたい・・・そういったご家族様のご要望にお応えし、ダクタリ動物病院内のしつけ専用ルームで1日お預かりするワンちゃんの幼稚園です。ワンちゃん同士でしっかり遊んでエネルギーを発散し、集団の中で落ち着いた行動をとる練習や、それぞれのワンちゃんに合わせた学習を行うことで、退屈だった毎日に、「楽しみ」と「学び」をプラスしてあげましょう!

詳しくはこちら