ダクタリ学園入学までの流れ

①入学申し込み  /  検診予約

お電話又はご来院でお申込み下さい。入学申し込み時に入学前健診のご予約をして下さい。

★入学を悩んでいる方は、お気軽にお電話でご相談下さい。

②入学前検診

◎どのクラスに通われる場合でも入学前健診が必要となります。

◎検査の結果、健康に問題がなければ、1週間後から各クラスへご参加頂けます。

◎入学前に併設病院の獣医師による事前健康診断を行います。(要予約)

・入学時のワンちゃんの健康と予防の状態を確認させていただきます。

・入学前健診にて異常が発見された場合は、治療後の入学となります。
 また、必要に応じて予防薬などの追加をさせていただくことがあります。いずれの場合も別途費用となります。

・併設病院での受診が初めての方はカルテを作成しますのでご予約時間の15分前にお越し下さい。


◎持ち物

 ・現在までに受けられた予防に関する証明書
 (混合ワクチン接種、狂犬病ワクチン接種、ノミダニ、フィラリアなど)

 ・入学前健診直前の新鮮便(ビニール袋に直接入れてお持ちください)
  *検査に時間がかかりますので、来院時すぐに受付にお渡しください 

入学条件

 ◎次の予防をされているワンちゃん。

 ・混合ワクチン ※パピークラスの場合は1回接種後、参加可能
 ・狂犬病ワクチン ※パピークラスの場合は接種予定の方、参加可能
 ・フィラリア予防 ※パピークラスの場合は予防予定の方、参加可能
 ・外部寄生虫予防(ノミ、ダニ)
 ・内部寄生虫予防

◎トレーニングが可能であるという獣医師の診断

入学金: 8,000円(税抜)

・健康診断料(便検査、診察)、諸費用が含まれております。その為、健診後の入学金の返金はできません。

・治療等が必要な場合は別途費用がかかります。

・入学前健診の際にお支払い下さい。 ※クラス料金は、クラス初回日にお支払いください。

よくあるご質問

Q . 他の病院にかかっているのですが、入学前検診はダクタリ動物病院で診てもらわないといけませんか?

A . はい、入学される時点でのワンちゃんの様子を獣医師が確認させていただいてからの入学となります。
詳しい便検査も行います。教室にはたくさんの犬が出入りしますので感染症対策であったり、トレーニングにおいて体に負担がないか、気を付ける点はあるかなどであったり、常に獣医師との連携で行っています。特にパピークラスのワンちゃんは、ちょっとしたことで体調が崩れてしまいやすい時期なので注意が必要です。
かかりつけの病院でワクチンなどの予防をされている場合は、証明書をお持ちくださいね。

Q . グループレッスンとプライベートレッスンには、どのような違いがあるの?

しつけ方教室では、飼い主さんが犬のしつけ方を学び、学んだことを毎日犬に教えていくことで、飼い主とワンちゃんの関係を確立していきます。それに加えて他の飼い主さんたちと一緒に行うグループレッスンでは、社会的な場でも飼い主さんと犬との関係が確立していくことになります。
例えば、集団の中でも飼い主の指示に従う、他の人や犬とも仲良く過ごす、飼い主さん同士お互いの犬を理解し接し方を学ぶなど、プライベート(個人)レッスンでは学べない要素を含みます。ただ、個別に悩んでおられることには指導が行き届かないことがあるので、プライベートレッスンをお勧めします。また、レッスン日の予約はプライベートレッスンのほうが自由に選択できます。