パピークラス

子犬と一緒に飼い主さんがしつけ方を学ぶクラスです

入学時、生後2ヶ月~4ヶ月の子が対象(グループレッスン)

ワンちゃんの教育は生後3~14週齢がとても重要です。
将来を通して、楽しく暮らせるように、当学園では子犬の教育に力を入れています!

早期学習の必要性

生後3~14週齢は「社会化期」と言われ、この時期の経験は他の時期に経験する事より、子犬に大きな影響を与えます。

わんちゃんが家族以外の他の人、動物などに友好的な感情を抱くようになるためには、「人・犬社会への慣らし」をすることや、飼い主との関係づくり、人間社会でのルールを学ばせる為に「しつけ」=教育をしてあげることも大切です。
そしてその学習は、この短い社会化期に行うことが重要です。
また、社会化期に十分な社会化(色々な経験をさせてあげること)を行うことで、将来問題行動を起こす確立はぐっと減り、他人や他犬とも仲良く過ごせるようになるので、生活の楽しみが広がります!

パピークラスに通うと?

パピークラスでは、飼い主様と犬が一緒に楽しく学び、生涯を共に幸せに暮らしていけるように「動物行動学」に基づき、インストラクター・獣医師・看護師がしつけと健康の両面から適切かつ丁寧にアドバイスを行います!

レッスン内容

🍀いろいろな人と社会勉強しよう!

・病院での診察練習
・他人との触れ合い
・犬同士の遊び、遊び方と発散
・興奮せずに落ち着く練習 など


🍀グルーミングやケアが出来る

・歯みがきやブラッシング など

🍀お勉強で集中力アップ!

・アイコンタクト、お座り、ふせ、バーン、おいでなど

🍀子犬の問題を解決

・甘咬みの対処
・トイレ

・いたずら など

🍀困った行動への対処


入学条件、料金概要

対象

入学時、生後2ヶ月~4ヶ月以内の子犬


入学条件

■次の予防をされているワンちゃん
・混合ワクチン(パピークラスへは、1回接種後参加可能)
・狂犬病ワクチン(パピークラスへは、接種予定の方、参加可能)
・フィラリア予防(パピークラスへは、予防予定の方、参加可能)
・外部寄生虫予防(ノミ・ダニ)

・内部寄生虫予防
■トレーニングが可能であるという獣医師の判断


料金

■入学金:8,000円(税抜)

・健康診断料(便検査、診察)、諸費用が含まれています。その為、健診後の入学金の返金はできません。

→入学について詳しくはこちら

■レッスン料:全8回 25,600円(税抜)


日時

■木曜日(毎週)14:00~(1時間)

■土曜日(毎週) 9:20~(1時間)