幼稚園(お預かりクラス)とは?

幼稚園(お預かりクラス)は日中お留守番が多い子や、お友達をたくさん作りたい子、お勉強もさせてあげたい・・・そういったご家族様のご要望にお応えし、ダクタリ動物病院内のしつけ専用ルームで1日お預かりするワンちゃんの幼稚園です。
ワンちゃん同士でしっかり遊んでエネルギーを発散し、集団の中で落ち着いた行動をとる練習や、それぞれのワンちゃんに合わせた学習を行うことで、退屈だった毎日に、「楽しみ」と「学び」をプラスしてあげましょう!

※完全予約制

ダクタリ学園の「犬の幼稚園」の特徴

  • 犬の性質や年齢にあわせたすごし方を提供します。
  • 獣医師と連携を取り、より健康的で安全にすごしてもらいます。
  • ご家庭と同じようにのんびりリラックスしてすごせるよう環境に配慮しています。
  • 犬同士が楽しく遊べることや仲良くすごせることに技術的なサポートをしています。

犬の幼稚園 入園の流れ

Step1. 入学前検診

幼稚園参加にあたって健康上で気を付ける点がないかなど、当院で健診を受けて頂きます。
※既にダクタリ学園に入学されている子は、入学前検診は不用です。

Step2. ご入学・オリエンテーション

ワンちゃんの行動面について状態を見ます。飼育指導、問題対応などそれぞれのワンちゃんに合った進め方等をお話しします。

Step3. 慣らしお預かり

幼稚園にご参加される前にワンちゃんのストレスを考慮し、スタッフに慣れる、環境に慣れる、ご家族の方と離れる練習をするための半日お預かりをします。

Step4.   慣らし幼稚園

新しいワンちゃんたちと慣れるために、半日お預かりをします。楽しく過ごすことができれば1日のお預かりを開始します。

Step5.  幼稚園

たっぷり遊びながら、お勉強やケア、ワンちゃん同士の社会性を身につける練習など楽しく充実した1日が過ごせるようにお預かりします。

少しでも興味をお持ちでしたら、まず見学してみませんか?

見学をご希望の方は一度お電話ください♪

★見学・・・幼稚園の様子を実際に見て頂けます。また、幼稚園についての説明もさせて頂きます。(安全の面から、ワンちゃんを連れての見学はお受けしておりません。)

★カウンセリング・・・20分程度のカウンセリングを行います。その上でその子に合わせた入園の流れを一緒に考えていきます。


概要・料金

開催日:毎週月曜日、火曜日
時 間:9:30~18:00
【9:30~10:00(登園)、16:00~18:00(お迎え)】

一日の流れ

慣らしお預かり、慣らし幼稚園を経て1日お預かり幼稚園にデビューしたショウくんの1日を見てみましょう!


9:30〜10:00 登園

体調確認後、今日の目標を決めてお預かりいたします。
いざ、幼稚園スタート!!
◆早朝あずかり 8:30~

10:00〜12:30 Daily Work

ワンちゃん同士で元気に遊ぼう!
遊びのルールを学びます。
併設ドッグランで遊びながら"おいで”の練習♪

12:30〜13:30 お昼寝

ハウストレーニングを兼ねた休憩時間。
ハウスの中が大好きになる練習。
一人でもリラックスできるようになりましょう!

13:30〜15:00 Study & Grooming

個々にあわせたメニューでレッスン!
例えば・・・
 ・コマンドトレーニング
 ・歯磨き
 ・ブラッシング
       などなど

15:00〜 Play Time

おうちの人がお迎えに来るまで
もう一度みんなで思いっきり遊んで
エネルギーの発散をしよう!

16:00〜18:00 お迎え

今日のことをおうちの方へ報告。
宿題もでるよ!
また来週♪